<<06  2018,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
言葉足らず
コンビニでホットドリンクとパンを購入した時のやりとり。

店員:「***円になりまーす。袋どうされますか?」

わたし:「ん?あっ、入れてください。」(両手に持って帰れってか?普通入れるだろ!)

店員:「あったかいものと分けますか?」

わたし:「あっ、一緒にいいですよ…」

なんでもないやり取りですが、恐らく彼の「袋どうされますか?」は「あったかいものとそうでないものを分けて入れますか?」だったのではないかと…。後から気づいた次第です。

その話を妻にすると、妻も弁当を買ったときに…

弁当をレジに置いた瞬間におきまりの「あっためますか?」を言われる前に

妻:「あっ、そのままいいですよ。」

店員:「***円になりまーす。…ありがとうございました。」

妻:「………」

あっためもしないし袋にも入れてくれなかったそうです。言葉足らずと勘違いのコミュニケーションでした。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。