<<03  2018,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イノベーション
「マーケティングとイノベーションだけが成果をもたらす」のイノベーションについて

「企業の第二の機能は、イノベーションすなわち新しい満足を生み出すことである。」

「イノベーションの結果もたらされるものは、より良い製品、より多くの便利さ、より大きな欲求の満足である。」

マーケティングが購買者のニーズの探求なら、イノベーションは購買者が気づいていない新しい満足の提供ということだろうか?

あるいはマーケティングが顕在化された満足で、イノベーションは潜在的な満足の発掘と言えばいいのか?

そんな風に解釈されるのではないかと思う。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。