FC2ブログ
<<10  2018,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしい音

実家に帰省した際、懐かしい本を発見しました。

「AVANTI COCKTAIL BOOK」なんですが、AVANTIと聞いてラジオを思い出す方もいるのではないでしょうか?

そう、土曜日の夕方に放送されていたラジオドラマです。

東京元麻布のBAR AVANTI を舞台に、バーテンダーのジェイクとゲスト、あるいはゲスト同士の会話を楽しむ番組なんですが、大人の社交場というか、その雰囲気がすごく心地いいんです。

入口の扉の音、シェイカーを振る音、マドラーで混ぜる音、そしてBGM…。車のラジオで聴いているのに、バーの雰囲気を感じるんです。本当にその場にいるかのように。

で、懐かしくて、音源がないか探してみたら、YOUTUBEやPODCASTでも公開されていました。

改めて聴くと、そのクオリティーの高さに納得でした。会話の中にも、「カラン」と鳴るグラスの氷の音が聞こえているんです。この音でリアリティーを演出していたんですね。

番組終了から、そろそろ4年になろうとしていますが、復活してくれませんかねぇ。記憶に残るというか、耳に残る番組ってそうそうないような気がします。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。