FC2ブログ
<<10  2018,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正月の朝から営業している飲食店

妻と娘がジャニーズのコンサート(12月31日)に行ったために、お正月を一人で迎えました。

さて、朝食をどこで食べようかと街に出かけたら、結構営業してました。地方政令指定都市の商店街の一例です。

スターバックス、ドトール、サンマルクカフェ、ミスタードーナッツ、ネットカフェ、吉野家、カラオケ店、寿司ざんまい…。

朝9:00の段階です。ほとんどカフェ系ですね。そんな中、ご飯系の吉野家はありがたかった。

意外だったのは寿司ざんまいですが、どうやら予約分の受け取りで、店内消費ではなさそうでした。朝っぱらから寿司屋で寿司ってことはないですよね。

一番わからないのはカラオケ。正月の朝には不要な気がしますけど…大晦日のオールナイトかな?

お正月の高めの手当てを出しても、営業する必要があるのか疑問ですが、カフェはパラパラと入っていました。元日の初売りに備えての食事か?私のように一人正月のニーズか?家族連れが少ない様子だったので後者のような気がします。

ま、とにかく正月でも朝食難民になる心配は無いことがわかりました。都会じゃ当たり前かもしれませんが、地方では正月に開けても大してお客は入りませんから。

開いていた店舗の名前を見るとチェーン店様々と言うところでしょう。外食サービスはストックできないので、開いているってことは大切なんですね。いつでも開いているって安心感もブランド力に繋がるんだろうなーと感じた正月の朝でした。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。