FC2ブログ
<<10  2018,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
店頭ボードって大事です。

店頭ボード

「店頭ボードの描き方・作り方」を読んで。

飲食店のコンサルをやって思うのですが、看板って大事です。

定期的にアンケートを取っているのですが、一番は口コミや紹介で、2番目に看板がきます。公の調査でも同じで意外に看板って大事だと思わされます。

テレビでの宣伝は効果絶大ですが、意外と瞬間的な効果で、あまり長続きしません。こちらから枠をとるにはお金がかかりすぎます。その点SNSはお金もかからないし、宣伝には有効ですが、リピーターへの情報提供が主で、地域の新規獲得は看板の方が効果的なようです。

ということで、読んでみた本です。店頭ボードに絞って書かれてますがチラシにも参考になります。最後の章の「威力を3倍にする18のアイディア」は、試してみたいと思える内容でした。ボードさえ用意すれば、ランニングコストはタダみたいなものですから、試す価値はあると思います。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。