FC2ブログ
<<08  2018,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京オリンピックと期待感
東京オリンピック2020まであと3年となりました。

たいした繋がりがなくても、なんだかワクワクします。

長野オリンピックの時は、前職の企業がオフィシャルスポンサーだったことで、3週間も長野に滞在して、大会をサポートしました。貴重な体験です。

その企業の社員さんは、今頃、「自分も参加できるかも!」という期待感でワクワクしているのではないでしょうか。

スポンサー企業になる効果はこういう点にもあるようです。

単なる企業の宣伝だけだと、費用に見合う効果があるか疑問です。

ただ、社員の会社に対する期待感やモチベーションを高めるには、有効な投資だと確信します。

直接参加できなくとも、ワクワクする気持ち/その会社に帰属することの(家族に対する)誇りなど、他で得られない無形財産を築ける貴重な機会となるのです。

延いては愛社精神の構築やブランディングの強力な武器となるのです。

給与や賞与の経済的報酬だけでなく、期待感など非経済的報酬を供与できることも、永続企業の条件かもしれません。




関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。