<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
元祖熊本ラーメン
元祖熊本ラーメンというとウィキペディアでは「松葉軒」、「こむらさき」、「味千」があげられているけど、熊本市を知る人の間では「こだいこ」ではないでしょうか?

昨年1月に閉店して、残念に思っていた人も多いはず。その「こだいこラーメン復活」のニュースで喜んだのも私だけではないでしょう。

残念なのは、繁華街から離れてオープンした事。呑んだ後の定番だったのに…

美味しいラーメンがまた食べられるってだけで嬉しく感じてしまう。飲食業って素晴らしいなぁって思います。

食べた人を笑顔にする仕事っていいですよね。厳しい世界だと思うけど、今度生まれたら料理人って仕事もいいなぁとも思います。

最近、ラーメン食べてないなぁ。「こだいこ」、「黒亭」、「天外天」、「黒龍紅」、「文龍」、「大黒」、「大将軍」。私の大好きなラーメン、久しぶりに食べて回ろうかなぁ。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR