FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不適切会計?
株主総会の案内が送られる時期ですねー。

封書を見ると、有価証券報告書の作成に追われていたことを思い出します。

3月決算企業の財務部の皆さんお疲れ様です。これからは経営層の出番ですね。

で、富士フィルムHD社長の会見をみて思ったこと。

騒がせたけど何が悪いんだと感じさせる態度。申し訳ないに心がこもってないように感じたのは私だけ?

不正会計じゃなく不適切会計って、監査法人に指摘された時点で説明責任があったと思うんですけどねー。

先先減損する予定だったのを前倒ししただけって、株主は納得するんかねぇ。

こんな時の財務部の立場って大変なんだろうなぁ。元財務部としては気になります。

んなもん、経営の責任でしょって言いたいけど、政治家が役人のせいにするように、経営者も財務のせいにするのでは無いかと心配です。

完全に余計なことですけど。それだけ。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。