<<03  2018,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どの程度肉体に負荷をかけると健康でいられるのだろう
久しぶりに、体を動かして筋肉痛状態です。

運動不足を感じたので、ちょっと体に負荷をかけて見たら、このざま。

アスリートじゃないので、鍛えまくる必要はないのですが、余計なお肉は取り除きたいものです。

一方で、スポーツをすると不健康になると主張される方もいるし、運動だけでもないのでしょう。

やっぱり、健康と食事は切り離せないようで、腹6文目が良いそうです。医食同源ってことでしょう。

散歩程度でいいのかなぁとも思うのですが、散歩程度で痩せている人を見たことないし、どの程度の運動が適切なのか悩むところです。

でもまぁ、運動すれば痩せるってことはないことは正しいと思います。肉体労働おをしている人が必ず痩せているわけではないし、むしろ太っている人が目立つようにも感じます。

少なくとも、筋肉痛になる程の運動は正しいはずがないでしょう。

とにかく、運動と食事で体重をコントロールして、人間ドッグの異常値をゼロにしたいです。

まずは、適正体重になることを目標にします。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。