<<06  2018,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鏡の法則かなぁ
知り合いの赤ちゃんが生まれて思うこと。

可愛い女の子の写真を見て、自分の娘の生まれた時を思い出しました。

娘って無条件に可愛いです。今では、うざい、きもいと刺すような言葉を吐きますが、それでも嫌いにはなれない。

それが分かってて甘えているんでしょうけど、ガツンと言うと口も聞いてくれなくなりそうで強く言えません。

ずるいよ娘。母親とは仲良くしているのに…。接し方を間違えたのか?、女の子ってそう言うものなのか?今となってはどうでもいいけど、傷つかずに楽しく成長してほしいものです。

こう言うのを無償の愛というのかもしれませんが、男ではあるものの私も親から受けてきたのでしょう。

「気づかなかったけど…」みたいな言い方ですけど、なんとなく分かってるんですよね。愛されてるんだって。

他人の親切には素直に感謝できるのに、親には気恥ずかしいのか、態度に表せない。私も甘えているんでしょうね。

思うに、鏡の法則ってことでしょう。私が親に接するように、娘も私に同じ態度をとっているのかもしれません。

娘に優しくしてもらうには、私が親に優しくしなければならないのでしょう。書きながら思いました。

週末には、顔を見せに行こうかな。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。