FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wordpressに挑戦中。
無料HPのサービスを利用していましたが、企業ではほとんどwordpressで運営されているので私も挑戦することにしました。

五十の手習い第二弾です。あちこちのブログを参照しながら、一歩一歩進めてますが、一進一退で遅々として進みません。

お恥ずかしい限りです。集中して一気に仕上げたいのですが、使える時間が細切れなのでうまく進みません。外注する手もありますが、自分で仕上げて産みの苦しみを経験しようと思っています。こうなりゃ意地です。

いろんなページを徘徊して参考にさせていただいていますが、皆さん文章が上手なこと。HPしかりブログしかり。こうして書いている文章もなんだか恥ずかしくなってきます。

どうしたら、あんなにうまくかけるんだろう。そもそも、ボキャブラリーが不足している気もしますが、一朝一夕には身に付かないことに悩んでも仕方ないし、書き続けるしかないかなぁと思っているところです。

誰か、こんな本読んだら参考になるよってものがあったら教えてくださいね。

HPはさておき、私がいつも感心して読ませていただいているブログが、「覆面の北枕」さん。難しい題材も、自分の意見をわかりやすく主張さているんですよね。少しとんがった感じが面白くて、いつも読ませていただいています。

書き始めて半年にも満たない私ごときが、人のブログを語るなど恐れ多いのですが、色々読ませていただきながら、いつかは興味深く読んでもらえるブログを書きたいと思っているところです。

で、しばらくはwordpressと格闘しながら、報告も兼ねてブログを書いて行きます。変なこと書いていたら、「バカ、そうじゃないよ」と教えてください。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!

自分のブログが紹介されていたので驚いてしまいました。ありがとうございます。

僕自身、ボキャブラリー、書き方、正直まだまだですがなんとか頑張って書いています。

ワードプレス挑戦しているんですね、慣れるまで少々面倒ですが慣れると非常に便利です。

これからもブログ読ませて頂きますね、地震の傷跡がまだ至るとこりにあり、熊本県も大変だと思いますが復興することをご祈念申し上げます。
Re: タイトルなし
コメント頂くのが初めてで、チェックしていませんでした。返事が今になって申し訳ありません。

読んで頂けてるとは思いませんでした。ちょっと恥ずかしいです。

50の手習い状態ですから、拙い部分はお許しください。

リスペクトしているゆえに、たまに便乗したメッセージを発信するかもしれませんが大目にみてくださいね。

それでは、これからもブログ楽しみにしています。

> はじめまして!
>
> 自分のブログが紹介されていたので驚いてしまいました。ありがとうございます。
>
> 僕自身、ボキャブラリー、書き方、正直まだまだですがなんとか頑張って書いています。
>
> ワードプレス挑戦しているんですね、慣れるまで少々面倒ですが慣れると非常に便利です。
>
> これからもブログ読ませて頂きますね、地震の傷跡がまだ至るとこりにあり、熊本県も大変だと思いますが復興することをご祈念申し上げます。
プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。