FC2ブログ
<<10  2018,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個人ナンバーカード
個人ナンバーカードを受け取りに市役所へ行ってきました。

昨年4月の熊本地震で、熊本市役所は罹災証明書の発行でてんやわんや。

被害に遭われた方を優先して欲しくて、今になってしまいました。

遅すぎたせいか、個人ナンバーカードのピークも過ぎていたようで、

5人待ちくらいですぐ手続きされました。30分ほどで完了。

これが自分の個人ナンバーかぁ〜って感じだけで、特別な感動もなく

無事受け取ってきました。

人間も数字で管理される時代なんでしょうね。この12桁の番号が

私を指すナンバーになるわけです。他のコードは覚えなくても、この

コードは覚えなきゃいけないのかなぁと感じています。

もし、今回の地震で被害を受けていたら、自分自身を証明することも

難しかったんではないかと…。

昔、ナンバーを乗っ取られて生活を奪われた映画を見ました。ナンバー

と顔写真が一致すれば、その個人が証明されるんです。もし、ナンバー

が盗まれて、顔写真のデータが塗り替えられたら…。怖いですねー。

大事に保管しておくことにします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。