FC2ブログ
<<12  2017,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
すぐに実行
昨日実施した研修のフォローアップに訪問してきました。

研修時には「なるほど」って反応でしたが、どうやらまだチャレンジしていない様子。

後回しにするほど、不効率な仕事を続けることになるって言ったのに残念です。

忙しい中、新しいことにチャレンジするには抵抗があることは分かります。

でも、それが忙しい状態を続けることになることに気づいて欲しいんですけどね。

なんて、上から目線で人のことばかり言ってられません。私も読んだ本で実行しようと思ったことを、できてない部分がたくさんあります。

後回しにせずに、すぐに実行することにします。

スポンサーサイト



車検
購入したお店から車検のお知らせがあったので、色々当たるのも面倒なのでお願いすることにしました。

最低限の基本料金を確認し、その後の段取りを聞くと「4、5日預かりますので代車を出します。日程を調整する連絡をまた入れます。」とのことでした。

待つこと10日。なんの連絡もないので、買い物のついでに寄ったカーショップで車検の相談をしました。

見積もりを取ると、二万円近く安い。しかも、当日納車で代車の給油も不要。

やっぱり相見積もりは大事ですね。時間も費用も大幅に節約。ラッキーな1日でした。

お話ししたいのは得したことではなく、最初にお願いしたお店の対応です。

せっかく、依頼したのにその後の対応が遅いために、車検を1件逃した訳です。

どんな事情があるかわかりませんが、商談成立後の対応を怠るとこんなことになるということです。

他山の石として自分自身肝に銘じたいと思います。

そのうち、電話があるかもしれませんが、着信スルーで通すことにします。

システム手帳復活
IMG_4359.jpg

10年くらい前に買ったシステム手帳を、改めて使うことにしました。

いろんな手帳を使ってきましたが、やはり自分にはシステム手帳がしっくりくるようです。

ザウルスが流行った頃、紙から電子手帳に変えて、でも、まだレスポンスも操作性も悪くて紙に戻って、で、アイフォーンが出て、しばらくは手帳は持たず、メモ帳としてロディアやモレスキンを変遷してきました。

でも、目標を達成するための行動には紙の手帳が向いているような気がして復活させることにしました。

かなり使い込んだ手帳で傷もありますが、お気に入りのシステム手帳です。

これから夢を満載して常に傍に置こうと思います。


続きを読む

プロフィール

橋本隆一

Author:橋本隆一
企業の成長をお手伝いしながら、自分自身も成長できることを願っています。虚心坦懐、素直に受け入れ学ぶ姿勢を持って、思うところを綴っていきたいと思います。

最新記事
Amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR